あそびつづけるしくみづくりの公式ブログです。

日々思うこと 競馬

京都記念G2の振り返り

投稿日:

#ウエキヨ競馬 予想です。
今日は京都記念G2の振り返りから。

京都記念G2は、
◎ 06 レイデオロ
○ 04 クリンチャー
▲ 05 モズカッチャン
△ 10 アルアイン

と予想し、買い目は

三連複1軸流し(3点)
06軸 レイデオロ
04 クリンチャー
05 モズカッチャン
10 アルアイン

三連単2軸流し(2点)
1着軸 06 レイデオロ
2着軸 04 クリンチャー
流し 05 モズカッチャン
流し 10 アルアイン

を買いましたが、結果は

1着 クリンチャー
2着 アルアイン
3着 レイデオロ
4着 モズカッチャン

の順番でした。
配当は決して高くないけども、三連複1軸流し(3点)で12.2倍を的中!

展開予想も、まずまずの結果でした!

クリンチャー、馬場 不良と出ていただけに、もしやと思っていたけども、まさかの一着!これは今後楽しみな馬になりました。

そしてアルアイン!カラダは大きいが太り残しがありデキは7〜8割程度との情報もあったけど、見事な2着。能力の高さが伺えるし川田騎手の騎乗も素晴らしかった。これは大阪杯GIに大きく期待できそう。

モズカッチャンも、休養空けは負けやすいと言われつつも、見事な走りでハナ差で4着と今後が楽しみな走り。4コーナーを曲がる時に一気に再内枠に入って最短コースを走る選択と入り方のうまさは、さすがのMデムーロでした。

レイデオロはスタートで前に出る方ではないが、ゲートでイレ込んでて完全に出遅れたね。直線で前目の位置に来るのはレイデオロのセオリーではあるけども、出遅れてしまったせいかずっと外で集団の中で脚を溜めれなかったのは大きいのか、直線では伸びずあわや4着もありそうな走り。
それでも3着になったのはこの馬の能力の高さか。
いつも通りルメール騎手なら・・・と思ってしまいたくなるが、そこが競馬の面白さでもある。
というか、ルメール騎乗停止多すぎ!

今週末は、フェブラリーステークスGI(東京・ダート1600m)
中央競馬では2018年初のGIレースとなる。

東海ステークスGIIを勝った、テイエムジンソク
根岸ステークスGIIIを勝ち、見事に復活を果たしたノンコノユメ
川崎記念GIを勝ち抜いた、ケイティブレイブ
2017年のダート2冠(フェブラリーステークスGI・チャンピオンズカップGI)を果たしたゴールドドリーム
他にもサウンドトゥルーやアウォーディーなど、強者ぞろい。まさにダートの王者を決めるのに相応しいレース。

現在特別登録24頭で、出走は16頭の予定なので

今年もGIレースに絞って、レース予想を頑張っていきます!




この記事を読んでくださりありがとうございます!
感想・投げ銭いただけるとネコのようになつきます!
■おもしろいと思ったら、レターポットで感想をいただけると大変喜びます!
ウエオカキヨシのレターポット

■『あそびつづけるしくみづくり』メンバー募集中!
オンラインサロン入会はこちらから

■あそびつづけるしくみ 公式SHOP
Tシャツ販売中のオンラインサロンはこちら

-日々思うこと, 競馬

執筆者:

関連記事

no image

日本ダービーがやって来た!

ついに日本ダービーがやってきました! 日本ダービー GIは、東京競馬場 芝2400m サラブレット3歳オープンで、3歳馬6955頭の頂点を決めるレースです。昨年の日本ダービーで初めて競馬を始めて見事に …

no image

小さな世界、小さな社会。

何にせよ、人が集まって何かをするということは小さな世界・小さな社会ができるということでと思っている。それは、会社にしても、学校のひとクラスにしても、部活のひとつにしても、社会ができてしまう。 &nbs …

2018.5.20 優駿牝馬オークス GIのウエキヨ競馬予想

2018.5.20 優駿牝馬オークス GIのウエキヨ競馬予想です。 優駿牝馬オークス GIは、東京競馬場 芝2400m サラブレット3歳オープンです。 レース傾向 東京競馬場 芝2400mは、オークス …

Polca Meetup! Vol.1でウエオカキヨシが伝えたかったこと

Polca Meetupというイベントに出演させていただきました! その中で話した事、伝えたかった事を補足も付け加えて書きました。僕が皆さんに紹介したお話はコチラ。 『誰もくれない誕生日プレゼントをP …

自分にはとりえがないと思っている人へ

活動内容的に人と会うことが多いです。話していると僕の活動を褒めてくださる方もいて嬉しいです。話していると「自分には何も無い」って思ってる方が多いなと思ったのですが、そんなことは無くて逆に何も無い事の方 …